ほうれい線を目立たなくさせる!?

ほうれい線を目立たなくさせる!?

ほうれい線を目立たなくさせる!?


クリニックなどでのほうれい線治療もかなり行われていて、即効果を期待したい方にはとても良い時代なのかもしれませんね。しかし、女性は日々メイクをします。ほうれい線を目立たなくさせるようなメイクを考えてみるのもいいのではないでしょうか?ただし、厚塗りをしてもうまくいきませんので、これは知っておいてくださいね。


まず、下地は薄く塗ることが大切。できれば保湿効果があるものを選ぶといいでしょう。メイクと言えばファンデーションがとても大切ですよね?ほうれい線だけでなく、しわを隠したいと思う方は多いのですが、ファンデーションの厚塗りも禁物です。厚く塗りすぎると、しわやほうれい線の部分にファンデーションが溜まってしまい、逆にはっきり目立ってしまうということになりかねませんから。


厚く塗りたくなる気持ちはわかりますが、ほうれい線以外の部分よりも薄く塗ることがポイントです。コンシーラを塗ってほうれい線をぼかすという方法を是非覚えておいてください。また、自分の顔の色より少し明るめのファンデーションを使うこともポイントですね。


メイク全体で考えると、目元の方を強調した方がいいようです。それは、視線をほうれい線からはずさせるためなのですね。先に書いたようにコンシーラやハイトーンなどを使ってほうれい線をぼかした上で、頬の高い部分にやや明るめのチークなどを入れてあげると、よりほうれい線は目立たなくなります。


ただ、このようなメイクは、あくまでほうれい線をごまかす、あるいは隠すだけのものです。根本的な解決にはなりませんので、肌の保湿力を促すコラーゲン・ヒアルロン酸の入った化粧水の使用や、顔へのマッサージなども考えてみるといいかもしれませんね。